« Chickenshack | トップページ | 玉木 勝Trio@本郷3丁目 »

2010年1月18日 (月)

伊藤ノリコさん

Photo 日曜日は、「きこりんと、地球のなかまたち」という住友林業さんのイベントに行ってまいりました。場所は東京ミッドタウン。植林や家に関する展示物、そしてトークイベントでは、“さかなクン”による森と海につながる生物たちのお話など、楽しく勉強になりました。

ミッドタウンには、この冬限定で、アイススケートリンクがあるんですねー。特に、夜のライトアップされたスケートリンクは、幻想的で素敵な光景です。

冬だからこそ、なんとなく暖かいほんわか気分に浸りたい、、、CDの棚からボサ・ノヴァ・シンガーの伊藤ノリコさんのCD、『 A PAZ ~平和 』を取り出しました。(ブラジル録音)ブラジル音楽界の重鎮、ジョアン・ドナートが全曲アレンジ、ピアノで参加。3曲目の「ア・ハン~カエル」はお気に入りです。ノリコさんの声はキュートで不思議なリラックス効果がありますね。ポルトガル語の響きも、何か関係しているのかもしれません。かたくなった心身をほぐしてくれる感じですね。CDは、伊藤ノリコさんのホームページからか、ライヴ会場で購入できます。

あ~、またノリコさんのライヴに行きたいな~。

|

« Chickenshack | トップページ | 玉木 勝Trio@本郷3丁目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/33036601

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤ノリコさん:

« Chickenshack | トップページ | 玉木 勝Trio@本郷3丁目 »