« 夏の思い出 | トップページ | 教会でのクリスマス »

2009年12月13日 (日)

松居慶子さん@BN

12月13日は、青山のBlue Noteにて、ピアニスト、松居慶子さんのLiveを観てきました。松居さんといえば、アメリカのスムース・ジャズ・シーンでとても人気があるんですよね。一緒に行った友人は、17年前に、アメリカ留学中にアメリカでLiveを観て、思い出に残っていたそうです。私は、7年ほど前でしょうか。確か鹿児島で1回Liveに行ったことがあり、それ以来です。ジャズのエッセンスを含む、ニューエイジ的なフュージョン・サウンドで、松居さん独特の東洋的な和音やフレーズが印象的でした。クリスマス・スペシャルということで、クリスマス・ソングもたくさん演奏してくれましたよ。この日は、特ダネの小倉さんも観にいらしていたようです。

|

« 夏の思い出 | トップページ | 教会でのクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/32835181

この記事へのトラックバック一覧です: 松居慶子さん@BN:

« 夏の思い出 | トップページ | 教会でのクリスマス »