« 宮野弘紀さん+伊藤ノリコさん+市野元彦さん@吉祥寺 | トップページ | Rick Braun & Richard Elliot »

2009年3月26日 (木)

旅行@京都~滋賀~三重

先週末、京都経由で、滋賀~三重(長島リゾート)へ行ってまいりました。

090320_1202003 京都駅に到着したら、構内でお隣の滋賀県・琵琶湖キャンペーンを開催中。彦にゃん(彦根城のゆるキャラ)に出会えて感激!動きがとっても可愛い!

京都駅は、建築が凝ってますね。とても近代的で、まるで美術館の中にいるような感覚。劇団四季のミュージカル・シアターも、つながっています。お土産屋さんも、京都独特の、伝統と現代のMIXです。

090320_1656001 その後、猫カフェ、京都デザイン・ハウスをふらりと散策後、がらりと趣向を変えて、ジャズ喫茶の老舗、YAMATOYA へ。いつか行きたいなあと思っていたので、念願叶いました。中は、とてもエレガントでシックな内装で、低く静かに、レコードが流れていました。風のとても強い日で、わたしが鼻をくしゅくしゅさせていると、おしぼりや紙ナプキンをご丁寧に持ってきてくださいました。

090321_1111001_2 次の日は、滋賀から三重県の長島リゾートへドライヴ。ここも初めて訪れる場所ですが、自然・遊園地・アウトレットモール、いろいろあって、見所たくさん!! http://www.nagashima-onsen.co.jp/

なばなの里はお花畑で、今はチューリップがたくさん咲こうとしていて、春を感じましたね~。お花畑を散策中、ふと温泉を発見! もちろん、入りました。ガラス張りで、光をふんだんに取り入れた温泉施設は、花の香りと暖かい光でいっぱい。贅沢なひとときでした。

090321_1703001 自然を満喫した後は、アウトレット・モールへ。その名も「Jazz Dream」。ついにやりとしてしまいました。なんでも、ニューオリンズの街をイメージしているそう。確かに、ショッピング・モール内のBGMはデキシーランド・ジャズ。柱とかの細かい装飾は、フレンチ・クォーターのホテルを思い出させます。

姉のおかげで、2泊3日、実に内容の濃い旅行となりました。

|

« 宮野弘紀さん+伊藤ノリコさん+市野元彦さん@吉祥寺 | トップページ | Rick Braun & Richard Elliot »

コメント

ほほほっ( ^ω^)
優雅な休日を過ごしたようね(。・w・。 )
滋賀が気にいったんなら、いつでもお越しなさい( ̄ー+ ̄)
ちょっとは、このブログに似合ったコメントができたかしら??

投稿: ぴー | 2009年3月27日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/28808861

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行@京都~滋賀~三重:

« 宮野弘紀さん+伊藤ノリコさん+市野元彦さん@吉祥寺 | トップページ | Rick Braun & Richard Elliot »