« take6 | トップページ | Andy Snizer »

2008年11月 1日 (土)

Darn That Dream

この秋から、西東京市のアマチュアBIG BAND に入団いたしました。早速、先週は本番にも出演させていただき、ありがたいです。メンバーのほとんどの方々は、もう10年近くこのバンドで活動されていて、色んな難関を乗り越えて続けていらっしゃるというのに、譜面を2度ほどしか合わせていない新入りの私を、よくいきなり一緒にやらせてくれたなあと思います。来週末は、お祭りでの野外演奏に参加予定です。

それを含め、年末を目前に現在所属する3つのバンドの活動が忙しくなってきました。お仕事もサックスも、がんばろう。

私の好きなスタンダード・ナンバーのひとつに「Darn That Dream」という曲があります。ミュージカル「スインギン・ザ・ドリーム」(1983)の中で使われたナンバーとのこと。なんて素敵なメロディなんだろうと思います。今夜は、偶然に手に取ったデクスター・ゴードンのアルバム『One Flight Up』(1964)のヴァージョンから。テナー・サックスの音色は、アルトに比べて色気がありますね。デクスターの音が秋の夜に静かに響きます。。

|

« take6 | トップページ | Andy Snizer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/24929947

この記事へのトラックバック一覧です: Darn That Dream:

« take6 | トップページ | Andy Snizer »