« アクロス・ザ・ユニバース | トップページ | 帰省 »

2008年6月28日 (土)

イージー・リスニング

今まで、イージー・リスニング、というジャンルで想像するのは、ファミリー・レストランのBGMでした。ジャズでもなく、純粋なクラシックでもなく、私にとって、中途半端であまり興味のなかったジャンル。そんな私が、仕事で、この手のジャンルの編成をしました。^^;

Beautiful Dream

企画者から提案されたおおまかな枠組みをもとに、できるだけ、ファミレス・イメージを払拭する、さりげなく上品な演奏を集めました。楽曲は、こてこてのイージー・リスニングの代表曲ではなく、すべて、ポピュラー、ジャズ、クラシックのヒット曲のカヴァーで、国別に色分けた6枚組み。妙にビブラートを効かせたものや、リズムが仰々しいアレンジものも外しました。別冊ブックレットも、旅のミニ・アルバムのようにカラー写真を添えました。そのため、仕上がってみると、さりげなくお洒落、エレガンス、夢のある作品になったと思います。

|

« アクロス・ザ・ユニバース | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/21942775

この記事へのトラックバック一覧です: イージー・リスニング:

« アクロス・ザ・ユニバース | トップページ | 帰省 »