« 日暮里 | トップページ | Yellowjackets »

2008年6月15日 (日)

Live Live Live

先月末から、色々とLive に行ってます。

6月15日 Old Blood

只今、ライヴから戻ってきました。原宿アストロホールでのイベントです。対バン形式で、9バンド出場。私は会社の人が組んでいるビートルズ・バンドのライヴに今回も参加させていただきました! 反省点もありますが、楽しかったです!

6月13日 菅野浩さん (as) + KAZU (p) さん

東京に来てから何度か足を運んでいる、お気に入りのサックス・プレイヤーです。静かな佇まいで、色んなフレーズを聴かせてくれます。音色も大好きで、何度聴いても全然飽きがこないのです。この日は、NY在住のKAZUさんとのデュオ。幻想的な夜でした。

6月7日 Shynie Stockings

最近お知り合いになった方のビッグ・バンド。全曲カウント・ベイシー。学生時代を思い出しました。

6月6日 佐藤允彦さん (p)

以前、ショップ時代にインストアで来ていただいた上杉さんのご師匠、佐藤さん率いるトリオのライヴ。あの感覚はなんとも説明しにくいのですが、全ての道を通ってこられた方の、なおかつ現在進行形の、非常にクリエイティヴな世界観です。遊び心もたっぷり。ドラム、ベースも、エキサイティング!

6月4日 岸野佳子さん (p)

これは新作 「Face」 発売記念ツアーのSweet Basil 公演。好きなんですよね、岸野さんのオリジナル曲。生で観るのは初めてでした。この日は、数年前に知り合ったピアニスト(本業OL)の友人を連れていきました。その友人はすごくいい曲を書くのですが、最近ピアノから遠ざかっていて、岸野さんのピアノ・スタイルを観たら何かいい転機にるのではと思い、、、いい風向きになったようです。

5月25日 Swing is here

杉並区で行われた、社会人ビッグ・バンドの祭典。どんな人たちが、どんなJAZZやってるんだろう~?って感じで観にいきました。歴史あるバンドは、もう40年近く続いているそうです。凄い!

5月22日 Rock Legent

アマチュア2バンド、ストーンズと、ビートルズのコピー・バンドが出演するイベント。会場も大きくて、しっかりしたイベントでした。

5月20日 宮野弘紀さん (g) + 伊藤ノリコさん (vo)

この夜は、近所でのLIVEでしたので、ボサ・ノヴァのリズムに身を任せて、ゆったりと楽しめました。ベテラン宮野さんのギターをバックに伊藤さんの和み系ヴォーカルが心地よいです。

|

« 日暮里 | トップページ | Yellowjackets »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/21650330

この記事へのトラックバック一覧です: Live Live Live:

« 日暮里 | トップページ | Yellowjackets »