« Night Lights | トップページ | 日暮里 »

2008年5月31日 (土)

Ed Sullivan Shows 1

6月15日に、渋谷アストロホールにて、対バン・ライヴに参加することになりました。私は前回同様、会社人と、ビートルズ・バンドでの出演。私はサックス吹きます。

実は私、あまりビートルズについて知らずに前回参加したのですが、今回は2度目の参加なので、これではいけないと思い、モチベーションを高めるべく、メンバーからビートルズのDVDを借りました。今日から土日にかけて3本観なければ! 

早速今夜観たのは、エド・サリヴァン presents ザ・ビートルズ ノーカット完全版。エド・サリヴァン・ショーとは、1948年から1971年まで、23年にわたって全米でオンエアされていた世界で最も有名な音楽番組で、このDVDは、その番組にビートルズが出演していた1964年2月の2回分の放送を、ノーカットで収録したもの。

今さらですが、初めてじっくり観ました、ビートルズ。この頃まだ皆若いし、ポール・マッカートニー、顔も声も可愛いですね、ジョージ・ハリソンも可愛い。ジョン・レノンは少し大人っぽい感じで、リンゴ・スターはひたすらドラムを叩いてる。。

このDVD,2枚組みなので、明日はDISC2を観る予定です。この、番組本編の中に音楽あり、コメディあり、そしてCMまで丸ごと収録してあるので、当時にタイムスリップしたような感覚になります。とても貴重なんでしょうね。面白いです!

|

« Night Lights | トップページ | 日暮里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/21296800

この記事へのトラックバック一覧です: Ed Sullivan Shows 1:

« Night Lights | トップページ | 日暮里 »