« 宮野弘紀さん ライヴ | トップページ | Jazz入門 CD付マガジン »

2008年2月14日 (木)

ロートレック展

東京は2月に入ってから、週末はです。とても寒くて、毎年のことですが冬がとても長く感じられます。でも、雪が静かに降っている光景は、きれいで好きです。

会社に、キャリアウーマン風都会派の先輩がいらっしゃって、東京ミッドタウンで開催中のロートレック展のチケットが当たったとのこと。お誘いを受けて、ご一緒させていただきました。このミッドタウン内のサントリーミュージアムは、初めてでしたが、モダン&ナチュラルな内装で、とても素敵でした。会場は、ロートレックの他、ムーランルージュに関する写真や個人のコレクションなどもあり、フランスの香りで包まれていました。やはり、お洒落ですね、フランスは。一方、日本の浮世絵の影響も受けており、比較するように並べてあったのですが、浮世絵、かなりお洒落です。何年か前に、ロートレックの作品は近くで観たことがあるのですが、久しぶりに観ると色々新たな発見があり、足を運ぶことは大事だなあと改めて思いました。

|

« 宮野弘紀さん ライヴ | トップページ | Jazz入門 CD付マガジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/10489680

この記事へのトラックバック一覧です: ロートレック展:

« 宮野弘紀さん ライヴ | トップページ | Jazz入門 CD付マガジン »