« Spit Funk | トップページ | 宮野弘紀さん ライヴ »

2008年1月27日 (日)

浅草

初めて、浅草に行きました。

Photo 東京下町、という本を買って。

雷門の前で、友人と待ち合わせ。

初めて来てもすぐに分かるロケーション。

Photo_2 まずは、この門をくぐって、浅草寺へお参り。

通り沿いの店で、きび団子と、唐辛子のおせんべい、おまんじゅうを買って食べながら向かいました。

Imgp0009 これは、大黒というお店の天丼です。大きな具と、たっぷりツユを染み込ませた濃味の天丼です。お腹いっぱいです! この後、商店街をふらふらと歩き回りました。なんだか楽しいです。職場の人達へのお土産など、選んでみたりして、名物の人形焼にしました。

Photo_4 この建物、気になりますよね。

明治13年に日本発のバーとして創業の“神谷バー”です。

かなり渋い店内なんだろうと思って、ちょっと中を覗くと、、、

1Fに食堂みたいなのがあるので、上の方にバーがあるのかと思いきや! (行った時のお楽しみ!)

デンキブラン”という初代が考案したカクテルが有名で、歩道に面したショップで持ち帰り出来る瓶としても販売されています。一緒に行った友人は、購入しておりました。

下町散策、楽しいです。次は月島のもんじゃ焼きかな~。

|

« Spit Funk | トップページ | 宮野弘紀さん ライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spit Funk | トップページ | 宮野弘紀さん ライヴ »