« フェルメール展 | トップページ | 冬休み終わる »

2007年12月24日 (月)

クリスマス

東京に来てから2度目のクリスマスとなりました。クリスマスは、大好きなシーズンです。街を歩くのが楽しい!昨年は、こちらに来たばっかりだったので、名古屋から転勤できた同居人の女の子と一緒にケーキを静かに食べたことを思い出しました。今年は、人付き合いも増えたため、賑やかなクリスマスになりました!

12月14日 久しぶりに、カラオケに行きました。会社の同僚、先輩たちと一緒で、普段職場では想像もつかないような、皆さんの弾けた姿をみることができて良かったです。

12月18日 某航空会社のクリスマス・パーティで出張演奏。バンドでの出演で、パーティの歓談中に、計7曲、BGMとして演奏しました。フュジョン系です。私は、チケットを買って抽選会に参加し、バランス・ボールをGETしました。

12月19日 パーティ会場は福岡でしたので、この日は天神をぶらり。元ブルーノートは、現在、ビルボード・ライヴとして生まれ変わっていました。そこの近くのジャズが流れているラーメン屋さんで、昼食。

12月20日 バイヤー時代にお世話になった某レコード会社の営業の方と、表参道にて会食。元々、福岡出身の方ですが、東京に転勤されて5年経つとのこと。こちらでは、同業者同士の情報交換、大切にしたいものです。

12月21日 会社の方のバンドのライヴへ。この日は、部署全体のデスクの引越しで、荷物運びでクタクタでしたが、頑張って足を運びました。バンドマン同士のつながりも、大事にしたいところです。もしかしたら、来月のライヴで、ゲスト参加することになりそうです。

12月23日 近くの教会で3曲ほど演奏させていただきました。伴奏は、幼友達のNさん。彼女はクリスチャンで、大学卒業後、上京してから通っていた教会で、偶然にも私はそこの近くに住んだということです。

12月24日 会社の女子3人と、ホーム・パーティ。昨夜の、M1グランプリのビデオを観ながら、笑いに厳しい他2人はツッコミを入れておりました。シャンパンにピザ、チキン、まるで私達、学生のよう(笑)。さあ、明日から気合を入れて、今年の仕事を締めくくろう!

|

« フェルメール展 | トップページ | 冬休み終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/9558662

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« フェルメール展 | トップページ | 冬休み終わる »