« クレモンティーヌ | トップページ | Michael Brecker »

2007年6月10日 (日)

としまジャズ・クルーズ

同じ会社の人で、トランペットを吹く女性から、「としまジャズ・クルーズって知ってる?」と。6月8日、9日と開催されたのですが、8日の夜はクレモンティーヌがあった為、9日の夜の方に行ってきました!

私が観たのは井上淑彦(ts)、佐藤芳明(acc)、林正樹(p)、仙道さおり(per)によるグループで、日本で現在活躍中の実力派ミュージシャンたちです。ワン・ステージ観たら、次の店にクルーズしようと思ったのですが、かなり良かったので2ndまで観ました。

フリーの影響か、コテコテのスイングものは一切無しで、壮大なスケールでオリジナル曲を中心に演奏。井上さんの渋いテナーも去ることながら、バックの若手3人、凄い迫力と表現力で、圧倒されました!

|

« クレモンティーヌ | トップページ | Michael Brecker »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/6734589

この記事へのトラックバック一覧です: としまジャズ・クルーズ:

« クレモンティーヌ | トップページ | Michael Brecker »