« Paul Brown | トップページ | 東京タワー »

2007年4月 4日 (水)

マデリン・ペルー

一昨日の夜、マデリン・ペルーというジャズ・ボーカリストのライブに行ってきました。21世紀のビリー・ホリデイと称される彼女の歌声は、ノスタルジックな響きで独特の雰囲気を醸し出していました。バックにはピアノ・トリオを従えて、本人はギター片手に、ちょっとフォークっぽい感じでもあります。渋谷クワトロでのライブでしたが、会場には、ピーター・バラカン氏もいらっしゃいました。アルバムハーフ・ザ・パーフェクト~幸せになる12の方法(初回プレス盤)で、最新の歌声を聴けます。

|

« Paul Brown | トップページ | 東京タワー »

コメント

こんばんは!
お久しぶりです。お元気ですか?
あなたの元職場近くの中華屋です!
昨日、ダフタウンのマスターに谷口珈琲で偶然会い、あなたが東京に行かれた事とこのプログを聞きました。
マデリン・ペルーいいですよね!最近は某Jに行ってもCDのアドバイスしてくれる方がいなくて困っていました。
今日からはここを見て選べるから良かったです。音楽情報期待してます。
お身体元気に頑張ってください。

投稿: kurochin | 2007年4月 5日 (木) 21時16分

>kurochinさん

お久しぶりです!お元気ですか?前職場を去る前に、挨拶をと思い、お昼を食べに伺ったのですが、お忙しそうで食後すぐに帰ってしまいました。遅くなりましたが、色々とありがとうございました。東京での生活も、なかなか快適です。最近ブログの更新が遅くなりがちなので、ここで気合を入れなおして音楽情報頑張ります~

投稿: bocco | 2007年4月 6日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/5973971

この記事へのトラックバック一覧です: マデリン・ペルー:

» Madeleine Peyroux Half The Perfect World Tour [kumacs Jazz]
 今、一番にライブを体験したかったミュージシャンの一人であるマデリン・ペルーを聴きにkumacは、遠路はるばるチケット代の3倍の旅費をかけて4月3日に渋谷クワトロに行って参りました。  メンバーは、マデリン・ペルーが唄とギター(「スマイル」のみマンドリン)、他にメ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 09時39分

« Paul Brown | トップページ | 東京タワー »