« Keith Jarrett | トップページ | バンド復活! »

2007年3月10日 (土)

Getz & Evans

3月は、何かと予定が増えそうです。1日目は、こちらで仕事に就いて初めて(やっと!?)職場の人たちが歓迎会をしてして下さいました。ありがとうございました。仕事中は皆業務に集中してて、私語がほとんど無い職場ですが、この日は色々話が出来てよかったです。

3日目は、ブラジル音楽のライブに行きました。以前から東京に来たときに通っていたライヴ・ハウスです。こちらに来て久しぶりに、全身リラックスして音楽に身を任せました。

7日目は、デビュー20周年を迎えたTAKE6のライヴに。メンバーとは、約2年ぶりの再会です。福岡BNが無くなってからこの日まで、ずっと観に行くのを我慢しておりました。私はデビュー当時からのファンですから、あれからもう20年経ったのかと思うと、年月の速さにぞっとします。ライヴでのTAKE6のハーモニーは、やっぱり凄かったです!本当に惚れ惚れします。新作Feels Goodからも数曲歌ってくれました。

そんな中、私もサックスの練習を頑張らねば、、、と思い、スタジオの回数券を購入。早速今夜2時間こもって練習しました。帰宅後、聴いているのは、Stan Getz and Bill Evans。1964年の5月、名エンジニア、ルディ・ヴァンゲルダーのスタジオで2日間に渡って録音されたセッションからピック・アップしたもの。Night And Day, But Beautiful, Wnew などが特に好きです。

|

« Keith Jarrett | トップページ | バンド復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/5645112

この記事へのトラックバック一覧です: Getz & Evans:

« Keith Jarrett | トップページ | バンド復活! »