« Nicola Conte | トップページ | Keith Jarrett »

2007年2月19日 (月)

Moon and Sand

最近、通勤電車の中で、新訳 星の王子さまを読んでいます。狐と仲良しになるシーンで、最後に狐が王子様に言った「心で見ないと物事はよく見えない。肝心なことは目には見えないということだ」、のセリフが心に残りました。その後、砂漠に井戸を探す場面で、私の頭の中でBGMはKenny BurrellMoon and Sand。夜に聴くのが好きで、何度も聴いたアルバムです。電車の中で想像が広がり、映像と音楽を楽しんでいる錯覚に陥りました。

大人になるにつれて、色んな人や物が回りに出現してきますから、自分が傷つかない為にいつの間にか鎧をつけたり、知らない間に人や物を傷つけたりしているかもしれません。星の王子様は、繊細で純粋な子供の頃の気持ちを蘇らせてくれました。大人へのメッセージなんですね。大事にしたいと思います。

|

« Nicola Conte | トップページ | Keith Jarrett »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/5412598

この記事へのトラックバック一覧です: Moon and Sand:

« Nicola Conte | トップページ | Keith Jarrett »