« マイケル・ブレッカー | トップページ | 星乃けいさん »

2007年1月21日 (日)

Tales from the hudson

今日は、以前仕事でお世話になったMさんと、久しぶりに再会しました。場所は吉祥寺。ここから自転車で10分程で行けます。新しい土地で、昔からの知人に会うというのは、とても嬉しく楽しいものです。カフェでお茶兼夕食を済ませ、有名なジャズ喫茶のある場所など教えてもらいました。お忙しい中、Mさん、ありがとうございました!

ここ1週間は、音楽仲間とマイケル・ブレッカーの話題でメールのやりとりをしてました。「現代ジャズ・サックス界の1世代が一区切りした」、「ショックだ」、と皆しみじみと彼の作品を聴きなおしているようです。確かにあまり他のサックス・アルバムを聴くことが出来ず、私もブレッカーの作品をしばらく聴いていくことにしました。

私にとって最も印象に残っているアルバムは、Tales from the Hudsonです。パット・メセニーやデイブ・ホランドなども参加しており、コンテンポラリーで本格的なジャズ作品、とても雰囲気が好きです。

|

« マイケル・ブレッカー | トップページ | 星乃けいさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/5012126

この記事へのトラックバック一覧です: Tales from the hudson:

« マイケル・ブレッカー | トップページ | 星乃けいさん »