« 初詣 | トップページ | 七草粥 »

2007年1月 6日 (土)

新宿

070105_1246001こちらに来てから、新宿に用事があって1週間に一度通ってます。駅が大きすぎて、いつも目的のビルにしか入らないのですが、ちょっと少しだけ、駅から都庁方面へ歩いてみました。さすがに街のつくりが都会だなーと思いました。小学校の頃描いた、「近未来の街」のような、道路が交差してし上下からビルが建っている感じのアレです。近代ビルには、やたらとパティオがありました。

さて、最近聴いてないものは、、、と思ったら大好きなジャズ・ヴォーカルが出てきました!Maxine Sullivan & Scott Hamiltonサムシング・トゥ・リメンバー・ユー・バイ。(1985年東京録音)実は以前、このメンバーでの同年の映像作品をコレクターの方から観せていただいたことがあるのですが、ヴォーカルのマキシン、市場とかにいそうな愛嬌のある普通のおばちゃんなんです。それが、すごく艶のある声で、軽々とスイングして自然体、とっても素敵だったんです。すぐにファンになってしまったところに、このCDを見つけて即購入したのを覚えてます。スコット・ハミルトンのテナーも聴きどころです。

|

« 初詣 | トップページ | 七草粥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/4820449

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿:

« 初詣 | トップページ | 七草粥 »