« ダリ回顧展 | トップページ | 初詣 »

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます!

遂に2007年になりました!おめでとうございます!! 昨年は私にとって決心の年でした。今年は進化の年にしたいです。

今夜は年末年始らしく、紅白を観て年越しそばをいただきました。その後、NHK教育で「美の壷」という番組をやっており、今観ている最中ですが、とてもセンスが良いです。谷啓さんがナビをやっており、日本の美術作品を取り上げた番組で、BGMは全てジャズなんです。今夜はセレクションとなっているので、今までもこの番組あったんでしょうね。

この番組でも使われていて、私も持っているものの中で、新年らしく華やかなアルバムを1枚。 Mel Tormé Swings Shubert Alley(1960年L.A録音)、これ、メル・トーメの粋なヴォーカルも去ることながら、アート・ペッパーのサックス・ソロが最高なんです!ブロードウェイ・ミュージカルの曲集で、白人ミュージシャン達の粋な香りが漂う、華やかでお洒落なアルバムです。

|

« ダリ回顧展 | トップページ | 初詣 »

コメント

あけましておめでとうございます。

今年は、サックスの腕を磨き、都会で美しさを磨き、進化したマッキーに会えることを楽しみにしてまーす。

投稿: アスターでゅーく | 2007年1月 2日 (火) 10時55分

>マスターでゅーくさん

マイペースで頑張りま~す!

投稿: bocco | 2007年1月 3日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/4750540

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« ダリ回顧展 | トップページ | 初詣 »