« 京都 | トップページ | 銀座 »

2006年12月 2日 (土)

東京 新生活

ついに、30日より東京入りしました。やっと、インターネット環境が整って、街を散歩したり、CDを聴いているところです。

Imgp0172  この周辺は、生活するにはとても便利そうで、駅前には飲食店や雑貨屋さんが沢山ありますし、公園も所々にあるようです。今日は、ここから一番近い公園に行ってみました。もちろん、サックスを持って。大きな池があって、ぐる~っと一周できます。皆、ランニングをしたり、絵を描いたり、カモに餌をあげたり、好きなように過ごしてたので、多分楽器を吹いても良いだろうと、練習してみました。しばらくすると、すぐに声を掛けられました。

おじさん:「練習にするには良い場所だね~」 私:「ここで吹いて大丈夫ですかね?」 おじさん:「いいのよ~、みんな退屈してるんだから~楽器の音でも聞かせれば~」

気さくだな~。でも、何が起こるか分からないので、控えめな音で吹きました。。

今夜は久しぶりにCDを聴きます。こちらに来る前に買って、まだ封を開けてなかったものから1枚。イリアーヌの初リーダー作 イリュージョン(紙ジャケット仕様)。今ではボーカリストとしても定着していますが、このアルバムは純粋なピアニストとしてのアルバムで、イリアーヌの独特の和音、ソフトだけどアタックの効いた流れるようなフレーズ満載です。バック・ミュージシャンも凄い顔ぶれ!1986年の録音ですが、新鮮。プレイに緊張感もあるけど、何となくホッとできます。

|

« 京都 | トップページ | 銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/4403209

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 新生活:

« 京都 | トップページ | 銀座 »