« コラ・ジャズ・トリオ | トップページ | Autumn Leaves »

2006年11月 2日 (木)

メイシオ・パーカー

楽器をやっていると、たまにファンキーな楽曲に出くわします。このファンキーな感じを自分のフレーズで醸し出すのが、なかなかしっくりこなくて、今日はメイシオ・パーカーMo' Rootsを何度も聴きました。メイシオはJames Brownのバンドで鍛えられ、有名になりました。プレイに関しては至ってシンプルなのに、強烈なグルーヴを生み出してます。DVDマイ・ファースト・ネイム・イズ・メイシオも持っていますが、彼の生い立ちや育った環境、ステージでの様子など、彼の魅力を味わえます。

聴けば聴くほど、色々課題が増えてきました。が、がんばろう。。

|

« コラ・ジャズ・トリオ | トップページ | Autumn Leaves »

コメント

公園でJAZZの練習をしているところに御邪魔したいんですが、どうでしょう。

投稿: マスターでゅーく | 2006年11月 4日 (土) 13時23分

>マスターでゅーくさん

コメントありがとうございます!
練習風景はとても地味なので、はたから見ると結構退屈かも。。でも公園は緑がいっぱいで空気が良く、のんびりするには良い場所です。


投稿: bocco | 2006年11月 5日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/4044263

この記事へのトラックバック一覧です: メイシオ・パーカー:

« コラ・ジャズ・トリオ | トップページ | Autumn Leaves »