« 霧島へ | トップページ | What's Going On »

2006年11月17日 (金)

One For My Baby

ジャケットに惹かれてCDを買ったけど、中身はイメージと違った!ということが、たまにあります。今、聴いているCDも、そういう類です。しかし、決して内容が悪いわけではなく、ただ、イメージが違ったのです。ジャケットは、バーのカウウターに店員と男の客がいるだけで渋~い感じ。きっと、バラード中心の静かで渋いアルバムだろう、と思って購入。すると結構ノリの良いブルース・ナンバーが多く、ガックリ。それ以来聴いてなかったのです。今日、久しぶりに復活したこのCDはJoe Pass One for My Baby

タイトル曲の“One For My Baby”だけは、私が想うこのジャケットのイメージにぴったりです。もしかしたら、このジャケットの中のシーンは、私の想像より、もっとくだけた、明るい雰囲気なのかもしれません。

|

« 霧島へ | トップページ | What's Going On »

コメント

私も持っていて、結構聞き込んだ一枚です。タイトル曲のグーンと来る雰囲気も好きですが、ポインチアーナのノリもなかなか気に入っています。

投稿: マスターでゅーく | 2006年11月20日 (月) 03時21分

>マスターでゅーくさん

私も再度聞き込んでおります。ポインチアーナ、なんかいいノリですね。このカウンターの男はマスターにグチをこぼしているのでしょうか(笑)。

投稿: bocco | 2006年11月20日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/4226308

この記事へのトラックバック一覧です: One For My Baby:

« 霧島へ | トップページ | What's Going On »