« 早朝のドライヴ | トップページ | アナログ盤の音 »

2006年10月11日 (水)

サックス練習再開

このところ、色んな決断ごとや勉強することがあって、長いことサックスの練習をしてませんでした。。ヤバイ!そろそろ練習せねば!!

私は、あるCDを聴くと、すごーく練習したい気持ちになるのです。

そのCDとは、日本人ジャズ・プレイヤーによるデュオ(2002年録音)、小川高生&吉田桂一イントゥ・サムホェアー小川さんのサックスの音は、すごく味があって、表現力が豊かで、フレーズも好みです。吉田さんのピアノは、以前生ライブで拝見したことがありますが、共演者と“楽器で会話”してる感じが、すごくよく分かります。

今夜はそのCDを聴きながら、モチベーションを高めていこうと思います。。

|

« 早朝のドライヴ | トップページ | アナログ盤の音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166004/3763872

この記事へのトラックバック一覧です: サックス練習再開:

« 早朝のドライヴ | トップページ | アナログ盤の音 »